ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2022-01-01から1年間の記事一覧

腎臓内科で受けた検査の結果が出ました

どうも、三条ひとみです。 先日、腎臓内科で受けた血液検査と尿検査の結果が出ました。 さらに今日は腹部のエコー検査と、膀胱の広がりを見る検査もしていただきました。 検査結果は、全て異常なしでした。 よかった(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 私の腎臓ちゃん、ありがと…

腎臓内科と耳鼻科へ行ってきました

どうも三条です。 11月に受けた健康診断の結果、クレアチニン値が上昇し eGFR (腎臓の機能を示す数値)が大幅に下がっていたため、腎臓内科へ行ってきました。 正直eGFR が80位だったら、まだ来年の健康診断を待ってみてもいいかなと思っていたのですが、 …

プロテインの摂取は腎臓を悪くする?健康診断の結果

どうも。最近マイボーム腺機能不全が悪化してつらい三条です。 ここ最近は医療系の情報や食生活についての情報を調べまくってました。 最近母が息苦しさと動悸を訴え、病院に検査に行きました。 母はもともと高血圧、脂質異常症があり 高血圧家系なのですご…

【痩せすぎは危険】BMI が低いと早死にするリスクが高まる理由

どうも三条です 先ほどに続いて連続投稿です。 nomado67.hatenablog.com この一週間のインプットを整理して 今のうちにアウトプットしとかないと忘れてしまいそうです。 前回の HPV ウィルスがどれほど危険かという記事を書きましたが 今回は痩せすぎている…

プロフィール

ひとみーぬ リアリストで夢想家のフリーランサー。 はてなブログ歴5年以上。 最近は生存記録として、このブログを運営しています。 45歳までに仕事で成功して、50代までには 貯金 、複利 、権利のいずれかは獲得したい。 ゆるく働きながら、のんびり日常生活…

今後は医療費が高額になる。庶民は医療保険に入っとかないとヤバイことになりそう

どうも三条です。 最近自分の体のメンテナンスや 両親の健康の管理のために色々調べていたのですが どうやら日本の神社会保障である、高額療養費制度が廃止される方向で進んでいるみたいですね。 実際には廃止するのではなく、国が高額療養費制度の負担をや…

マイクロ法人はグレーゾーン。今後は税規制が入るリスクがあるのでやめます

どうも三条です。 最近鬼のようにインプットしまくってるので、脳内メモとしてのこのブログの更新頻度も高めになってます。 学習は学んだことを自分でアウトプットすることで、かなり効率的に定着するので 自分の脳内をブログに書きだすことは 価値があると…

Amazonせどりは完全にオワコン。次にせどりをやるなら○○しかない!

どうも三条です 以前、せどりはそろそろオワコンという記事を書いたと思いますが Amazon などプラットフォームのセドラーに対する規制がますます厳しくなり アカウント凍結などがあいついでいるそうですね。 結局偽物の商品を売ったり粗悪な商品を出品するセ…

Web エンジニアよりもデータサイエンティストの方が断然稼げると思う理由

どうも三条です 過去の記事で IT 業界の人手不足が今後10年は続くので Web エンジニアの仕事に転職すればワープから脱出できる ということを書いてきました。 最近は Web エンジニアに転職する人も増えて なかなか単価が上がりにくくなってきたのと 業務委託…

メルカリの海外発送代行サービスで、高値で商品が売れやすくなるかも

どうも三条です。今日もしぶとく生きてます。9月からいよいよ本格的に個別カウンセリング活動に専念するターンに入ります。今年の5月に大幅な値上げをして以来 予想通り閑古鳥が鳴いてしまいました。あれだけいたリピーターさんの9割は消え 月1,2件のリピー…

【私の保険見直しメモ】就業不能保険というゴミ保険には入ってはいけない

どうも三条です。 最近、身体(目)の衰えが続き、 このままいくともしかしたら障害を抱えて生きることになるのかも・・? という不安に駆られていました。 今も眼科に2か月に一度通い、経過観察中ですが もし、目が見えなくなった時や、 パソコンやスマホす…

弁護士保険は加入する価値があるか

どうも三条です。 今回もスマホからざっくり日記を書きます。このところメルカリで商品を売りまくっていたのですが先日コンビニ振込の購入者が商品の受け取りをせず残り1日で郵便局の保管期限切れで返送されるリスクにさらされました。購入者とメルカリの運…

恵まれた時代をどう駆け抜けるか 近況報告

どうも、三条です。 先日の視力検査で視力が落ちていて、視力回復運動を強化しています。 ここ半年、ビジネスをスタートさせて軌道にのせるために読書やパソコン作業など、目を酷使しすぎてしまいました。 もともと視力低下が限界にきたので、個別カウンセリ…

面倒なお客さんはブロックするべきか?仕事が嫌いになる前に決断するべし

どうも、三条です。 最近、本業の個別カウンセリングで、すごくもやもやしていることがあります。 まだ依頼の波がありすぎて不安定なため、今月は毎日受付していたのですが、今日はもう疲れきってしまい、お休みにしました。 仕事でパソコンとスマホを使うの…

【SNSオワコン】TikTokドリームは無理ゲーなのでVRに投資した方がいいと思う

どうも、三条です。 最近また色々な気づきを得たので、ブログ書いている場合じゃないのに書いちゃいます。 新刊のマーケティングの本などを読み漁っていて気付いたことがあります。 ・もはやSNSでビジネスを加速させられる時代ではない ・インフルエンサーに…

【ガチ体験談】スマセルで服を仕入れてメルカリで販売してみた結果・・

どうも、三条です。 ここの所、個別カウンセリングの仕事と平行して、物販ビジネスにも手を出しています。 前回やめるって記事を書きましたが、やはり一回は自分で経験してみないと、いいのか悪いのかの判断すらつかないと感じたからです。 私の性格上、実践…

【競争では負ける】資本主義では独占しないと永遠に稼げない事実

どうも、三条です。 ここ数週間、色々と無理をしすぎてしまい体調が悪化してきました。 口内炎がぶつぶつ増殖しています。 今日はお休みにします。 本当は売上のことを考えたら休んでいる場合ではないのですが、身体を壊したらどうにもなりませんので。 前回…

メルカリ経済圏のコスパが最強すぎる話【売る前提で買うのが当たり前の時代】

どうも、三条です。 ここ数か月、新しいビジネスのための勉強本を本屋さんで買いまくっていました。 新刊の本って高いですよね。 で、本を読み終えた後に売却しようにも、ブッ〇オフや中古本買取サービスだと悲しいほど安値でオフされてしまいます。 新刊の…

仕事のプレッシャーでアレルギーが出てきました

どうも、三条です。 昨年からはじめたビジネスですが、1か月と少したちました。 初月は14件ご依頼を頂き、新人にしてはなかなかの滑り出しだと感じています。 12月31日から1月2日まで休み、1月の3日から仕事を再開。 今月は毎日ご依頼を頂いてい…