ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクチム軟膏でアトピーの症状が劇的に良くなっている

どうも三条です。 3月に入ってから乾燥と花粉の影響か 顔のアトピー性皮膚炎が酷くなり ここ一週間は炎症がどんどん悪化していました。 今週の水曜日まであまりにも炎症と浸出液がすごくて 夜は1時間しか眠れていませんでした。 保湿して放っておけば治るど…

花粉症によるアトピーで顔が腫れ上がった

どうも三条です。 来週、企業様との面接を受けて宣材写真も撮らなければいけないというのに 最高にバットなタイミングでアトピー性皮膚炎を発症してしまいました。 思い返せば3月に入ったとたんに くしゃみと鼻水が止まらず5日間ぐらい 花粉症の症状に悩まさ…

社会的弱者のふりをしたテイカーに気をつけよう

どうも三条です。 もうブログは半年ぐらい書かないつもりでしたが ここ最近イライラすることが重なったので ちょっとモヤモヤしています。 すごく怒り爆発 というわけではないんですが 前からもやっと感じていていたことを 今日このブログで言語化してみたい…

失明しても生きていけるように対策しています

どうも、三条です。 最近ブログをしばらく書いていませんでした。 毎日、インプットやら仕事の準備やら色々なことをこなしていました。 ブログを書くと目を酷使することになるので控えていて、 最近はボイスレコーダーに思考や日記を録音しています。 だから…