ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラでブログ指導を依頼しました!【良かった点と悪かった点】

伸び悩むアクセス・・。解決策を知りたくて、ココナラでサイト実績のある人にブログ指導を依頼しました。ココナラを利用してみて良かった点と悪かった点など、感想をぶっちゃけます。

やりたいこと、願望があるのに家族や配偶者に反対される時の対処法

大切な関係だからこそ共依存になってはいけない 前回の記事の続きです www.hitominu.com 自分の叶えたいことリストや要求リストを実行する上で大きな障害となりやすいのが家族や親しい人から止められる、反対される、ということです。 息子よ!せっかく高い…

【出品者向け】アマゾンマーケットプレイスで高値で売れやすい中古本の特徴

中古で本を売りたい時、少しでも高値で売れたら嬉しいですよね。 中古本やDVDを少しでも高く売却するコツは、 売れやすい本はamazonマーケットプレイス。 安値しかつかない本は、まとめて業者に買い取り申請。 と、作品(ジャンル)ごとに売却ルートをわ…

気持ちが混乱し、どうしていいのかわからない時はノートを活用すればすぐに解決する

幸せになりたいのに、どうすればいいのかわらかない時 自分には何か他にやるべきこと、やりたいことがあるはずなのに、どうしていいのかわからない、幸せになりたいのに、どうすればいいのかわからない・・ そんな時は自分の気持ちにさまざまなフィルターが…

【お得技】セゾンカードのポイントをショッピング請求額に充当する方法

セゾン永久不滅ポイントでショッピング請求額を減らすことができる セゾンカードをお持ちの方は、永久不滅ポイントをご存じだと思います。 永久不滅ポイントはお買い物の際にカードで支払うと、どんどん貯まっていきます。 永久不滅ポイントが200ポイント…

24歳~28歳までの一人暮らしの人の毎月の平均貯蓄額と貯金額は?

20代半ば~後半の男女の一人暮らし事情について、平均どの位貯蓄し、どのようにやりくりをして生活しているのか? 気になりませんか? 一人暮らし(20代)の月の平均貯蓄額は2.7万円 毎月の家賃や生活費お小遣い等を抜き、残ったお金を貯蓄に回すことになる…

真の平等社会を実現するためには、社会インフラの底上げ、機械化が鍵になると思う。

資本主義は弱者に冷たい? よく資本主義は格差社会を生み、弱者に冷たいという意見を聞きますが、私はあまりそうは感じません。 もちろん低賃金で貧乏生活をしていた時期もあるので、沢山お給料をもらっている人と、底辺で生活保護支給額を下回る額で働きづ…

下品さ判定の基準を「堀北真希設定」にするのはオススメ!下品なイメージは損にしかならない。

上品さは文明社会で身を守る武器 清純 上品 神秘的 可憐 知的 というイメージは男性から好かれるだけでなく、女性からも好印象を持たれます。 まさに性別、年齢を超えて好感度が高く、軽く扱われたり、バカにされる可能性の極めて低いイメージです。 下品な…

市場のボーダレス時代に「引きこもり」という言葉は死語。外に出る、出ないは個人の趣向。

先日、こんなニュースを偶然目にしました↓ www.kanaloco.jp 高齢化した引きこもり問題について調査するそうです。 私は今の時代、引きこもりという言葉はもはや死語だと捉えています。 市場のボーダレス化 今は、みんながみんな毎朝、毎日職場へ通勤する、と…

動物虐待と人権侵害について最近思っていたこと。結局思いやりがあればすべて解決できると思う。

以前から私の中の気になるトピックスとして、動物福祉や人権問題が根強くあります。 ここ最近ではドナルド・トランプ米大統領の女性蔑視的な発言をキッカケに世界中で女性達による人権運動が盛んになってきています。 NHKドキュメンタリー - BS1スペシャ…

【貯金できない人必見!】年収220万円の32歳(男)が1000万円貯めた方法、を読んだ感想

1000万円貯金できれば将来の不安もなくなり、安心!でも年収が低いから無理だろう・・そんな絶望を希望へと転換してくれる本を見つけました。年収200万円台でも10年後に1000万円貯金できる「現実的で堅実な方法」が紹介されています。

下品なイメージは「純文学系女子」を装えば挽回できる可能性大!ミステリアス+繊細でギャップ上昇しよう。

下品さというテーマはこのブログでも何回か書いてきました。 分別がなく、他者への配慮に欠ける行為 公の場で色を前面に出す言動、行動、服装 下ネタを公の場で平気でする 頻繁に自慢話をする 等が下品さを感じるおおまかな基準だと思っています。 セクシー…

老後の心配の大半は杞憂に終わると思う。もっとも資産価値が高いのは「健康」。

老後の心配は、ほとんど杞憂に終わると思う 「将来のために〇〇〇万円は貯金しておかないとヤバイ!」とか「将来路頭に迷わないためにも、資産を持っておかなければ!」と将来起こる可能性のある危機に、堅実に備えている人は沢山いますよね。 もちろん、い…

「本を読む人だけが手にするもの」を読んだ感想。

1年程前に購入した本です↓ 「本を読む人だけが手にするもの」 本屋さんで偶然目について「読書習慣のある自分が少しでも優越感に浸れそう(´-∀-`)y」という理由で購入しました。 ただの「読書家バンザイ!」的な選民系の内容ではなく、非常に多岐に渡り、読書…

【パソコン離れの時代】スマホにはないパソコンの魅力、利点を語ります。

最近はスマホだけ利用し、パソコンを全く使わない、という人も増えてきているそうですね。 私も仕事やブログ執筆では使用しますが、それ以外はスマホだけで済ませてしまうことが多いので、そうなるだろうな、と思います。 スマホにはないパソコンの魅力、利…

【詩的で繊細】ピアニスト「フジ子・ヘミング」さんの著書が素敵すぎる!!感想など。

ピアニストとして世界的に活動されている、フジ子・ヘミングさん。 超ザックリ!フジコ・ヘミングさんとは? 世界的に活躍するピアニスト。 ロシア系スウェーデン人と日本人の母のハーフ。 ショパンを弾くために生まれた、と音楽界から絶賛。幼少期より音楽…

集団行動、朝礼、お遊戯会、日本の管理教育は人権侵害!

集団行動、海外でも話題ですね。完璧に統一された演技は美しく、素晴らしいパフォーマンスだと感じます。 先日、この集団行動を小学校でも取り入れようという話がでた、と聞きました。 好きで自発的にやる分にはいいけれど、これを強制的に子供達にやらせた…

人間関係の断捨離の判断基準を決め、悪縁を断ち切ると人生は向上する

人間関係の断捨離で悪縁を断ち切ることができる 以前、人間関係の断捨離についての記事を書いたのですが、人によっては、人間関係の断捨離なんて頭おかしい!冷たい!身勝手!と嫌悪感を感じる人も多いと思います。 しかし、私は人間関係をよりよくし、人生…

多数派を免罪符に、自分の非道な行いを正当化することは無責任な態度だと思う。

私は昔から みんながしてるから~する みんなが言うから~を支持する という多数派を無条件で正当化する人があまり好きではありません。 そういう態度の何が一番嫌かというと「みんなそうしてから~をしても仕方なかった」と自分の悪態や無責任な行動を正当…

「自己啓発」は私を啓発しないを読んだ感想

自己啓発で自分を啓発しすぎて、ボロボロになってしまった人に、再び走り出す前に読んで欲しい一冊。 特に悪質な自己啓発セミナーの内容が実体験に基づき、とても詳細に書かれていて興味深かった。ブラック企業の手口とよく似ていて、いわゆる洗脳が行われま…