ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プライバシーポリシー

ひとみーぬは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 当ブログからのリンクやバナーなどで移動したサ…

BOSEのイヤホンのノイズキャンセリング機能がスゴイ―(゚∀゚)―!!購入後の感想。

100均のイヤホンから3万円台のBOSEのイヤホンに乗り換えた感想 約一カ月程前に、BOSEのノイズキャンセリングイヤホンを購入しました↓ それまでは100円ショップのイヤホンを使用していました。 今回BOSEのイヤホンを購入した理由は、ノイズキャンセリング機能…

若者が持たなくなったのは「所有」という概念が幻想であることに気づいたからだと思う。

「パラダイムシフト」という言葉は、時代の転換期に人々の価値観や社会のシステムが大きく変わる時によく使われますよね。 「持ちたくない若者」が増えている理由 中でも「最近の若者は車を持たないし、物を買わないし、消費をせず、欲がなく、経済活動が控…

食器洗い乾燥機は超便利でおすすめ!売れ筋人気食洗器ランキング

食器洗い乾燥機購入後の感想 約5年程前に食器洗い洗浄機を設置しました。 それまでは食器はすべて手洗いしていたのですが、毎日食器を洗う時間が結構かかること、そして水もかなり使うので水道代がかさむことが気になっていました。 食器洗い乾燥機購入後の…

ジブリの隠れ名作「海がきこえる」の感想とオススメポイントを書きます

先日映画「美女と野獣」を観てから、昔のアニメ映画をちょくちょく観返しています。 www.hitominu.com 日本のアニメ映画も本当に名作が多いですよね。 その中でも今回は「海がきこえる」の感想とオススメポイントを書きたいと思います。 海がきこえる [DVD] …

病気になってからでは遅い!健康診断、人間ドックで受けるべき項目まとめ【年代別、費用】

最近疲れやすく、健康状態が不安・・ 健康診断を受けてみたいけど、どの項目を受ければいいのかさっぱりわからない 健康診断の費用が高額になりそうで怖い 検査に行く時間がない 健康管理の意識があっても、なかなか踏み出せない方も多いと思います。 健康診…

虫よけ対策に蚊帳を購入しました。【超便利でおすすめ!】

私は虫が大の苦手です。 先月持ち帰ったキャンプ用品にくっついてきたムカデ、芋虫が部屋を徘徊していた時はしばらく何も手につかない状態になりました(; ○д○) 今はムカデや芋虫はいないのですが、夜中になるとプーンと蚊や小さな虫の羽音聞こえると瞬時に起…

コミックエッセイ「精神科ナースになったわけ」を読みました。感想など。

先日本屋さんで試し読みして、面白そうだったので購入しました↓ 精神科ナースになったわけ (コミックエッセイの森) 「精神科ナースになったわけ」の内容 母親を亡くし、心が壊れかけた主人公が精神科の仕事に興味を持ち、精神科のナースになります。 実際に…

21世紀の大規模な都市改造計画が必要な理由【景気回復、カオスの解消】

会社のお給料が上がらない、所得の二極化(格差)が進んでいる、ワーキングプア・・ これらの問題は会社の体制よりも、国内全体の景気が低迷していることが原因ですよね。 モノが国民に十分いきわたり、製造しても売れない。 サービスが過剰になり、情報も溢…

いつまで作り続けるのか?大量生産、大量消費社会の限界

ここ1カ月、本屋の売り上げ人気ランキングベスト3の1位に フランス人は10着しか服を持たない (だいわ文庫 D 351-1) こちらの本がズラリと山積みされているのを見かけます。 パラパラ立ち読みさせて頂いたのですが、中身は、物を持たない、本当に必要なもの…

ストレスフルな大人にオススメ!超癒される!オススメ特大サイズのぬいぐるみ(150センチ以上)

ペットには癒し効果だけを求めることはできない ペットを飼うと癒し効果があると言われていますが、忙しい日々を送る人にとって、ペットの世話がちゃんとできずに、途中で投げ出してしまう人も少なくないといいます。 命あるものは、かわいいだけでなく、最…

本を読むことで私が変わってしまったことリスト5【読書お休みします】

数年前にこの本の感想を書きました。 www.hitominu.com この本には、読書によって思考力や発想力が養われ、自分の希少性を高めることができて、収入もUPする という素晴らしい恩恵が書かれています。 私も今年で読書歴が10年以上になり、本を読むことがご…

団体行動はデメリットだらけ!ソロ活の効率性と快適さは最強の強みです

私は団体行動が苦手です。 一人で行動できることは、よほどの理由がない限り一人でやります。 昔から群れるのが苦手な傾向はありましたが、今はソロ活の快適さに味をしめたので群れたいとは全く思わなくなりました。 今回はソロ活とは対極の群れることのデメ…

【2020年】今年の目標はSMARTの法則で確実に達成しよう!

みなさま、明けましておめでとうございます。 ついに2020年がスタートしました! 昨年の元旦がつい先週のように感じるほど、あっという間に一年は過ぎていくものですね。 所で年始に、今年一年の目標を立てる方は多いと思います。 昨年の目標は今年、どの位…