ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使わないSuica(スイカ)を返却しデポジット1000円返金されました!

スイカは返却、清算すればデポジット500円戻ってくる 先日古いバッグの中からスイカが3枚も出てきました。 スイカを持っていくのを忘れて、新しいスイカを買って、また忘れて買って・・と繰り返している内に3枚もたまっていたのですね。 このスイカ、購入…

一番目に優しい画面の電子書籍端末は?

私が電子書籍に求める機能は、 画面が大きめ 目にやさしい ページ送りが早い だけで十分です。 私は普段仕事で目を酷使しているので、電子書籍は眼精疲労軽減という点にこだわります。つまり目にやさしい画面がいいのです。 kindleは紙の本を同じ位、目に優…

kindle端末とは?基本的な機能とメリット、デメリットをまとめてみた【電子書籍で本を読みたい人向け】

最近読書は電子書籍で読むことが本当に多くなりました。amazonのkindle端末を6年程前に購入し、最初の頃はあまり利用していなかったのですが、最近はフル活用です。 kindleを実際に使ってみて便利だと思った機能 実際に6年間kindle端末を使用してきて、個人…

オシャレでかわいい!kindle端末用カバー、保護ケース人気おすすめランキング[厳選3商品]

kindle端末を購入してから、電子書籍で読書を楽しむことが多くなっています。 kindle端末購入と同時に、保護ケース、カバーも購入しました。 おしゃれ、機能的 !kindle端末専用ケースはあったほうが便利 純正のカバーは機能的ですが、デザインがシンプルな…

【電子書籍端末購入後の感想】おすすめのkindle端末のスペックを比較してみた

電子書籍は日本では流行らない、定着しない、紙の本しか買わない、という声もありますが、私は電子書籍は徐々にこれからの「本」として定着していくと感じてます。 それとセットで電子書籍専用端末も一般的になっていきます。 *さっさと各kindle端末のスペ…

新発売!「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」画面は6インチのまま(〇д〇)

この記事は2016年に書かれた記事です。2019年現在「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」は廃盤となっています。 中古ではまだ買えますが、最新版はKindle、Kindle Paperwhite、Kindle Oasisの3種類のみとなりました。 つまり、kindleマンガモデルは人気が…

大画面で目に優しい!Kindle DX日本語版の発売を切望!!大画面なら漫画も図鑑も快適に読める

kindlePaperwhiteの最大の魅力、画面がギラつかないので目に優しい amazonの電子書籍端末、kindleにはいつもお世話になっています。 特に発光しない電子インク、フロントライト方式なので目に優しく長時間読書をしていても目が疲れにくい点が最大の魅力です…

Kindle Unlimitedを実際に利用してみた感想【kindle依存症に注意!!】

現在Kindle Unlimited無料お試し期間中なのですが、すでに12冊以上の本をダウンロードし読了しました。 Kindleアンリミティッドの品揃えは意外と豊富だった 月980円で読み放題でも、読める本が限られているし、人気の本やおもろしろい本はあんまりないんじ…

セレブ価格だけど買う価値ある?Kindle Oasis(キンドルオアシス)と他の機種の比較

2016年、Kindle Oasis(キンドルオアシス)が発売になり、話題になりましたね。 キンドルオアシスとは? 一言で言うと、従来の機種中で、もっとも価格が高い機種です。 2019年に新モデルが発売され、防水機能も追加され、ハイエンド商品としてブーイングがこ…

Kindle Unlimitedはアマゾンkindleで電子書籍を販売している人にとっては損なシステム?

月980円で本、雑誌、漫画読み放題の神サービスKindle Unlimited 先日kindle Unlimitedのサービスが開始になり、話題になっていますね。 月980円で、本が読み放題、さらにちょっとオトナな内容の本まで取り揃えている、今までkindleに興味のなかった層への関…

田舎の村社会が合わずに苦しんでいる人は都会に出れば簡単に解決する

田舎の閉鎖されたコミュニティが合わない人は、そのままその土地で一生を過ごすよりも、都会にでてくることをオススメします。 私は、都会育ちで村社会の掟や雰囲気を直接知っているわけではありません。 しかし、親戚や地方に住む友人の体験などから、田舎…

kindle端末に保管された、特定の本のみを人に読ませてあげたい(貸出)時の具体的な方法【裏ワザ】

kindle端末に保存した本を他の人に読ませてあげたい時 先日の記事で、amazonのキンドルで購入した電子書籍を家族と共有できる、ファミリーライブラリというサービスが米国で実施された、という話題を書きました。 [st-card id=528 label="" name="" bgcolor=…

【超簡単】kindleで買った本を家族間で共有する方法

Kindle端末を購入してから読書生活がますます快適になりました。 読みたい本をすぐに、お安く手に入れられるし、かさばらずに、本棚ごと持ち運べる便利さはもう手放せません。 amazonの電子書籍は人に貸すことができない ただ、唯一不便だなぁと思う点があり…

【読むと元気になれる!】懐かしの笑えるギャグ漫画おすすめランキングベスト7!!

もう一度読みたい面白いギャグ漫画おすすめランキング 私はもともと活字嫌いだったこともあり、20歳頃までは読書は常に漫画で、漫画が大好きでした。 今回は懐かしい昔のギャク漫画で特に面白かったものを厳選し、ご紹介させて頂きます。 すでに人気で有名な…

「頑張っている人」を励ます言葉。過去形の言葉を使えばプレッシャーを与えずに応援できる。

「頑張れ」という言葉が相手にプレッシャーを与えてしまうことがある 日本語の「頑張って」という言葉は単調ですが非常によく使われる言葉ですよね。「頑張って」には包括的に「応援してます」というメッセージが含まれますよね。 でも、本当に死ぬ程頑張っ…