ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

仕事のプレッシャーでアレルギーが出てきました

どうも、三条です。

 

昨年からはじめたビジネスですが、1か月と少したちました。

 

初月は14件ご依頼を頂き、新人にしてはなかなかの滑り出しだと感じています。

 

12月31日から1月2日まで休み、1月の3日から仕事を再開。

 

今月は毎日ご依頼を頂いています。

今のところ新規様がほとんどで、これからリピーターさんがついてくれるのか・・不安なところであります。

 

仕事にはまだ慣れません。

勉強とリハをしているので、技術力はついてきましたが、

まだまだ自信が持てず、依頼を受け付けている間は手汗と動機がすごくて

 

さらに依頼が来てからも、ものすごく緊張する時があります。

 

逆に上手くできた、と感じる調子いい日もあり、安定感がないですね。

 

自信や度胸って、どうやったらつくんでしょうか。

 

ここ最近、仕事でのプレッシャーから身体に湿疹ができはじめています。

 

ストレスがたまると、肌に出やすいタイプなのですが、頭がしびれて、身体がぞわぞわします。

 

私は人間が苦手です。

 

コミュ障なのに、今回のお仕事は人と長時間、会話する仕事です。

会話の度にひーっと心がアレルギーを起こしています。

 

でもなぜか高評価で、成績がぐんぐん伸びています。

 

才能があるのかも?と思う一方で、

この仕事を続けていけるのか?という自分の適性に疑問を感じています。

 

でも、これ以上にいい条件の仕事はもうないし、

今は辞めると生活がオワコンになります。

 

もう少し案件をこなしていって慣れれば、さくさくやっていけるのかな・・

 

勉強して、件数をこなして技術力と度胸をつけたいです。

メンタルを鍛える練習もしているんですが、アレルギー反応なので、なかなか大変です。

 

でもこれは私のヒトアレルギーを克服するチャンスかもしれません。

 

とにかく逃げ腰になっている余裕はありません。

ご依頼を頂けるのはとても有難いこと。

 

このペースで本気でやれば、1年以内に月収30万はいけると思います。

 

予想以上に精神が消耗するので、あとは自分のメンタルを鍛えるのみなのです。

 

父が熱を出して寝ています。

最近はやりだしたコロナのなんとか株かもしれません。

 

まだ検査結果は出ていませんが、早く熱が下がってほしい。

 

最近睡眠が不足しているので、とりあえず十分ねて明日に備えたいと思います。

 

 

恵まれた状況で、努力が報われている。

 

仕事をこなして高評価を得ても、なかなか自信が持てないのはなぜでしょうか。

 

私の脳が変化に対応できていないみたいです。

 

来月の今頃には、適応できているといいな、と思います。

 

とにかく勉強、行動あるのみです。