ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【どうでもいい情報】私の今後の目標と人生の指針を発表します!

私の人生のテーマ(優先事項)は以下の4つです。 自由、誇り、愛、美 (ΦωΦ)✧ 自由 私は昔からずっと「自由になりたい!!」と思い続けていました。 やりたくもないことを延々とやらされたり、欲求でもないことを目的化させられたりすることが耐えられません…

不登校は病気でも犯罪でもない。通信制(ホームスクーリング)にシフトすればいいだけ。

不登校で騒ぎ立てるのはナンセンス よく「我が子が学校へ行かなくなって・・」とこの世の終わりのような悲壮感漂う表情で悩む親御さんっていますよね。 大多数の生徒が学校へ通学する中、自分の子供が行かなくなると「この子、これからどうなっちゃうのかし…

【資本主義オワコン】21世紀のブロック経済が来る予感~今後生き残れる仕事は3つだけ~

ここ数年、日本、欧米で独裁色(ポピュリズム)が高まってきていますね。 私はこのポピュリズムは資本主義経済の終了フラグだとみてます。 以前から資本主義終焉説が出ていましたがついに来たか・・という実感です。 理由を簡単に書いていきますね。 ポリュ…

暖房器具は遠赤外線ヒーターがおすすめ【静かで安全、乾燥しない、まぶしくない】

どうも。機械音痴のひとみーぬですφ(´-∀-`) 最近寒さが厳しくなってきて、エアコンなし、暖房器具なし生活に限界を感じ始めています。 エアコンも暖房器具もいちおうあります。 しかし使用感がよくないため、昨年もできる限り使わず、モコモコの部屋着&布団…