ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロ法人はグレーゾーン。今後は税規制が入るリスクがあるのでやめます

どうも三条です。 最近鬼のようにインプットしまくってるので、脳内メモとしてのこのブログの更新頻度も高めになってます。 学習は学んだことを自分でアウトプットすることで、かなり効率的に定着するので 自分の脳内をブログに書きだすことは 価値があると…

Amazonせどりは完全にオワコン。次にせどりをやるなら○○しかない!

どうも三条です 以前、せどりはそろそろオワコンという記事を書いたと思いますが Amazon などプラットフォームのセドラーに対する規制がますます厳しくなり アカウント凍結などがあいついでいるそうですね。 結局偽物の商品を売ったり粗悪な商品を出品するセ…

Web エンジニアよりもデータサイエンティストの方が断然稼げると思う理由

どうも三条です 過去の記事で IT 業界の人手不足が今後10年は続くので Web エンジニアの仕事に転職すればワープから脱出できる ということを書いてきました。 最近は Web エンジニアに転職する人も増えて なかなか単価が上がりにくくなってきたのと 業務委託…