ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【2023年】 健康診断の結果 腎臓と肝嚢胞が気になる

どうも ひとみーぬ です。 先日 受けた 健康診断の結果が 郵送で送られてきました。 肺がん検診もやったのですが 肺がん検診の方は郵送されるまでに時間がかかるようで まだ結果は出ていません。 今回は 血液検査や尿検査などの通常の健康診断 +オプションと…

【相談相手選びは重要】親しい人に愚痴を聞いてもらったら余計にモヤモヤした話

どうも ひとみーぬです。 日曜日に続いて 、今だ もやもやが消えなくて 深夜の3時に頃にこのブログを書いています。 最近 規則正しい生活をしようと 早めに寝付くようにはしているのですが 生活スタイルが不規則なため なかなか ぐっすり まとまった睡眠が取…

【ぼっち充】一人で外にいると宗教の勧誘やおばあちゃんが話しかけてきて嫌な件

どうも、ひとみーぬです。 今日は1日お休みだったので 自分のホームページの更新 やら 今後のマーケティング施策やら パソコンでガタガタ やってました。 目も疲れた し頭もパンク状態だったので、近所の 緑の綺麗な公園のベンチで一休みして癒されていまし…

【タイミー】 同じ企業ばかり行くのをやめる理由

どうも ひとみーぬです。 先月は 金策のために タイミーの 案件をかなり入れて 月に9日ほど同じ企業で働かせていただきました。 最初の頃は良かったのですが やはり 週2ぐらいで入るとなると 本業との兼ね合いで休みがなく 体力的にも精神的にもかなりきつか…

タイミーで働きまくってます

どうも 三条です。 10月はタイミーのお仕事を多く入れて頑張ってます。 今月だけで8回。 あともう1、2回応募しようかと思っていますが さすがに 体力的にも精神的にもヘトヘトになってきたので 迷ってます。 週2でタイミー 残りの日で本業をやる という感じ…

ライブ配信とタイミーをがっつり やってみて気づいたこと

どうも、ひとみーぬです。 この1週間でタイミーで4回 勤務してきました。 先月認定ーカーになったところから、繁忙期で募集が集中して出ていたので この1週間でまとめて入れた感じです。 ちょうど9月の売り上げが芳しくなく どうしようかと悩んでいた時だっ…

影響力はお金よりも価値があると感じる理由

どうも 三条です。 ライブ配信のイベントが終了し、 昨日は4時間ライブ配信しました。 ここのところ、 かなり無理していたので目がものすごく疲れていて痛いです。 やはり私の視力では1日2時間のライブ配信が限界だと感じます。 ライブ配信も3ヶ月はがっつり…

【ブログ再開】これまでの近況について

どうも三条です。 このブログを非公開にして、今後はプライベート日記として活用しようと思っていました。 しかし 、いざ プライベート用にすると日記を書くのが サボりがちになり 全く書かなくなってしまいました。 やはり、どなたかに見てもらえるという視…

【単発バイト】 タイミー デビューします!

どうも 三条です。 タイトルの通り 来週 タイミーで初めて単発バイトをさせていただく予定です。 今の会社との契約の仕事は収入の波がありすぎて あまりにも不安定なので 売上が低い 週だけ タイミーでバイトさせていただこうと思っています。 今の会社の仕…

ライバーデビューしました! 2回やった感想

どうも 三条です。 先日 リス活をして 危うく おじさんになりかけた私ですが 今週、ライバー デビューすることができました。 2回ライブ配信をしてみた感想をざっくりと書きます。 初めてライバー デビューした時は、15分くらい誰も見に来てくれなくて ひた…

可愛い女の子のライバーに貢ぐおじさんになってしまいました

どうも、三条です。 近々、自分がデビューする予定のライバーのアプリを色々試しています。 実際に 上位ランキングのトップライバーの配信などを見に行って コメントをしたり アイテムを投げたりしています。 と言っても リスナーとして 散財する予定は全く…

ライバーで稼いでいくのは修羅の道だと分かった,

どうも 三条です。 先日 契約解除を申し出て、マネージャーに励まされて(言いくるめられ) もう少し今の会社で頑張ってみることにしました。 マネージャーが教えてくれた、 集客のマル秘作戦を実行したところ ほとんど効果がありませんでした。 二度とやり…

契約先の企業にゴネたら 条件が緩くなったので、もう少し続けてみることにしました

どうも 三条です。 前回 契約先の企業の集客力に対して不満があり 契約解除の申し出をマネージャーに伝えました。 今日 マネージャーと話し合ったところ とにかくもう少しだけやってみると、状況が変わってきます という内容の交渉をされ 売上が上げやすい時…

【ジャニーズ】喜多川氏の性的虐待 疑惑について

どうも三条です。 今月の初めに採用された企業様との契約書を無事に交わしました。 いよいよ明日、 マネージャーと仕事開始日を話し合う予定です。 仕事始めまでに色々な準備をしなければならなくて、本当に一人 採用するのは 企業様にとっても大変だなと思…

企業様との契約の話が進んでおります♡

どうも、三条です。 前回 企業様に採用されて契約することになったと書きましたが 今現在契約 作業が進行中です。 昨日 、必要な書類を全部送るのに5時間もかかってしまいました。 書類に不備がなければ これから 電子契約書をかわして 契約成立となります。…

2週間でアトピーが劇的に改善しました♪

どうも 三条です。 約2週間前にひどいアトピー性皮膚炎になり 皮膚科でコレクチム軟膏を処方してもらったという記事を書きましたが 今日コレクチム軟膏を使用して2週間後となったので 皮膚科を受診しました。 先生もびっくりするぐらい 薬が効いたみたいで …

コレクチム軟膏でアトピーの症状が劇的に良くなっている

どうも三条です。 3月に入ってから乾燥と花粉の影響か 顔のアトピー性皮膚炎が酷くなり ここ一週間は炎症がどんどん悪化していました。 今週の水曜日まであまりにも炎症と浸出液がすごくて 夜は1時間しか眠れていませんでした。 保湿して放っておけば治るど…

花粉症によるアトピーで顔が腫れ上がった

どうも三条です。 来週、企業様との面接を受けて宣材写真も撮らなければいけないというのに 最高にバットなタイミングでアトピー性皮膚炎を発症してしまいました。 思い返せば3月に入ったとたんに くしゃみと鼻水が止まらず5日間ぐらい 花粉症の症状に悩まさ…

社会的弱者のふりをしたテイカーに気をつけよう

どうも三条です。 もうブログは半年ぐらい書かないつもりでしたが ここ最近イライラすることが重なったので ちょっとモヤモヤしています。 すごく怒り爆発 というわけではないんですが 前からもやっと感じていていたことを 今日このブログで言語化してみたい…

失明しても生きていけるように対策しています

どうも、三条です。 最近ブログをしばらく書いていませんでした。 毎日、インプットやら仕事の準備やら色々なことをこなしていました。 ブログを書くと目を酷使することになるので控えていて、 最近はボイスレコーダーに思考や日記を録音しています。 だから…