ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【やりがいよりも欲望】職場にイケメンと美女を配置すれば離職率は下がる

どうも、毎日ブログ更新している場合じゃないのにまた投稿してる三条です。 つい最近、自分の中でショッキングな出来事がありました。 今の清掃現場で働く80代のベテラン女性についての話です。 そのベテランのシニア世代の女性は週5日清掃の仕事していて…

【心の再調整】今の生活のいいことリストを作ってみたら安心できた

どうも、コロナのワクチン接種2回目の副反応でダウン中の三条です。 前回受けた一回目のワクチン接種では全く平気だったのですが、2回目は副反応がきて寒気と関節痛、微熱が続きました。 今日は大事をとってお休みさせて頂いています。 昨日、副反応で寝込…

【清掃バイト愚痴レポート】横柄な職員と清掃員の扱われ方について

どうも、日々低賃金スレイヴフルな清掃バイトしている三条です。 本日もいつか終わってほしい愚痴がレポートが続きます。 数か月後にこのブログ記事を読み直した時、成功前の苦難の歴史として懐かしく振り返る自分を信じ、 そして二度と資本家に雇用される労…

現状と未来に失望し、やる気が出ない状況です。私はうつ病なのかもしれない

どうも、日々新しいビジネスの準備を進める三条です。 昨日はお休みだったので、新しいビジネスの準備に力を入れました。 力を入れすぎてやりきった後にむなしい気持ちになりました。 10年前の私だったら、さぁここからお客さんがたくさんきてくれて。どんど…

【良書】お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!を読んだ感想

どうも、日々新しい事業活動への準備をすすめる三条です。 フリーランス(個人事業主)として、再スタートする前に、今まであやふやなままだった税金の知識をしっかり把握しておかないと、いつかヤバいことになる・・ そんな不安を解消するために税金に関す…

【清掃バイト員】底辺労働者として見下されてる感が屈辱でなりません

どうも、最近ブログで暴走し続けている三条です。 清掃のバイトを始めてから、このブログの更新頻度が異様に高くなっています。 普段、人に愚痴をこぼす習慣がないため、ストレスのはけ口としてブログに依存し始めている感があります。 といえ、新しい仕事の…

日本で共依存が起きるのは労働者と経営者がファミリーだったから【自立した大人って何?】

どうも、日々清掃員のバイトをしながら経済的復活を試みる三条です。 先日まであれほどに嫌悪していた今の清掃のお仕事ですが、一番気に食わなかったのは人事担当の上司だけで、 現場の人たちはみんないい人、職員さんも基本的にいい人達ばかりなので、仕事…

週3日、1日3時間以内、月収20万円以上の仕事がベスト。マージンを抜かれなければ可能です。

どうも、日々、奴隷労働者脱出計画に燃えている三条です。 昨日上司が「三条さん、新しいパソコンにロックかけてないでしょ?昨日、ぜんぶ見たよ。ブログでオレと職場の悪口書きまくってたね?(◎言◎)」 という夢を見ました。 私はフリーランスだから顔写真を…

労働はくだらない行為。やりがいの搾取の代表例である【働いたら負け】

どうも、最近ブログで暴走している三条です。 前回に引き続き、今回もくそ長いぼやきが続きます(◎言◎)φ 労働のくだらなさを再実感。二度と従業員には戻りません 今回の清掃の現場で金銭面での補填をさせていただきとても感謝しています。 今のバイトがなけれ…

清掃の仕事で外反母趾になりました。過酷な現場では身体がボロボロになります

どうも、日々視力回復に励む三条です。 先月の記事でご報告した清掃のお仕事を始めてから、約1か月目になります。 この1か月間、清掃作業員としていろいろなことを経験しました。 【清掃のお仕事デビュー初日~14日間】 清掃の仕事の気楽さと体力増進効果…

【ソロ活女子必見!】ひとり暮らし月15万円以下で毎日楽しく暮らす本 を読んだ感想

先日、久しぶりにふらりと立ち寄った本屋さんで偶然発見したこちらの本。 ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす パラパラと立ち読みをしてみると、今の私に必要な情報がたくさん書いてある!と確信し、購入してみました。 ※視力回復中なので、本はほ…

【副業選び】楽に稼げる清掃のお仕事と注意すべき現場まとめ

先月に清掃のお仕事を始めたことを記事に書きました。 www.hitominu.com 今回は、清掃の現場で仕入れた情報&自分の体験から清掃のお仕事(バイト)の種類と楽に稼げるタイプの現場を厳選しご紹介させていただきます。 ※ちなみに現在、週4回の勤務で清掃のバ…

職場に人間が多すぎて気持ち悪いという悩みを抱えています

どうも、日々視力回復トレーニングに励む三条です。 先月、清掃の仕事を始めたことを記事に書きました。 www.hitominu.com 現在も仕事を続けていて、仕事内容も簡単で体力もつき、とてもいい仕事だと思っています。 しかし、働きはじめてから1か月ほどがたち…