ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

タイミーで働きまくってます

どうも 三条です。

10月はタイミーのお仕事を多く入れて頑張ってます。

 

今月だけで8回。

あともう1、2回応募しようかと思っていますが

 

さすがに 体力的にも精神的にもヘトヘトになってきたので 迷ってます。

 

週2でタイミー

残りの日で本業をやる

という感じのスケジュールをこなしています。

 

現場は以前働いたことのある食品工場です。

 

同じ現場ばかり ずっと通ってます。

 

新しいところも 開拓しようかと思ったのですが

なかなかいい条件のところがなく

 

募集があっても 実際に応募できる案件は少ないです。

 

今の現場は 交通の便もさほど悪くなく

交通費も1500円くらいで済むので

なんとか 時給にして900円ぐらいになる感じです。

 

安すぎると思うかもしれませんが

私のような自営業をやっていて

売り上げの思わしくない時だけ いつでもボタン1つで応募できて

 

固定シフトを入れなくて済む

という働き方ができるのはものすごい魅力です。

 

今働かせていただいている現場で

 

もっと高い時給を出すので毎週 定期的に入ってくれないか

と言われたのですが

 

毎週必ず出るとなると 本業が伸びてきた時に支障が出るので辞退しました。

人間関係がごちゃごちゃしてきた頃に、メンタル面で消耗するのは嫌というのもあります。

 

いつでも1日限りでやめられる、という縛りのなさが タイミーの魅力でもありますから。

 

 

タイミーをやる前に 派遣会社にも問い合わせてみたのですが

 

やはり 毎週何曜日と決めて入ってほしいというのと

 

日雇い派遣の法律が変わって 週1、2回だと結構厳しい感じらしいです。

 

勤務時間もフルタイム しかないなど、 条件が良くなかったので派遣はやめました。

 

今の会社からの引き抜きの場合、 週1回からでも OK と言っていただいたので

かなり 融通を利かせてくれる会社だと思います。

 

直接雇用のアルバイトでも週1回から OK で半日勤務のところ、は なかなかないので

 

もし 週1回だけ 固定で入りたいのであればまず タイミーで働いて

 

そこの会社に気に入られたら、 融通をきかせてもらって 週1回で勤務という方法もありですね。

 

他のタイミーのワーカーさんの話を聞いてると、タイミー だけで生活している人もいるみたいですね

 


タイミーだけとなると月 7、8万円ぐらいが 上限で

それ以上稼げないです。

 


一緒に働いていたタイミー ワーカーの男性は、直接雇用のオファーが来てそこでさらに良い時給と フルタイムで今は働いてるみたいです。

 


引き抜きの場合は時給上げてくれるみたいなので、フルタイムで週5入れば月収15万円ぐらいの収入になりそうですね。

 

今後は月収15万円で暮らす人が大半の国に日本は なるらしいので

 

こういう働き方が今後増えていくんだろうなと思います。

 

その男性は現場まで 結構遠いのに 、家から電動付き自転車で通って 交通費をゼロにしてるという猛者でした笑

 

とにかく先月末から今月は 本当にピンチだし来月も結構 ピンチなので

 

タイミーでボタン1つで稼げるという神 システムが本当にありがたいです。

 

ちゃんと働ける自分の健康な身体ちゃんにも感謝したいです。

 


まだまだ 本業の収入が上向かないので

来月、再来月ぐらいまでお世話になるかと思います。

 

本業の方も会社が集客を頑張っているらしく

新規のお客様が爆発的に増えているそうです。

 

初めは どうせ嘘だろう

と思っていたのですが

 

実際に 今月になってから 新規さんからの依頼が増えてきているので

 

会社も 集客に本気を出してくれているのかと思ってます。

 

増加した新規のお客さんの数を見ると

とても個人の集客では得られないような数字だったので

 

やはり 独立してやっていけるようになるまでは

会社に所属してお客さんを割り振ってもらう 働き方があってると思います。

 

正直 タイミー だけでやっていくのは辛すぎるし(時給と通勤時間と人間関係)

 

かといって 歩合制の本業だけでやっていくのは不安定すぎます。

 

タイミーで手堅くお給料制の収入を得て

 

リピーターさんを増やしながら本業の歩合制の報酬を伸ばしていく

 

徐々に歩合制や個人のお仕事での収入が増えていけば タイミーを卒業です✨

 

なかなか スピード感が出ずもどかしいところですが

 

日々 たんたんとやるべきことをやっていれば 前に進んでいけると思うので頑張りたいと思います。

 

タイミーのおかげで金欠の際にはいつでも稼げて

即お金が振り込まれる

という セーフティネットができて本当に感謝しています。

 

今月は 地震対策などで結構お金を使ってしまってるので

無駄遣いしないよ 気をつけながら来月を乗り切れたらと思います。

 

タイ ミー 、マジでおすすめ✌️ありがとう😄