ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

2週間でアトピーが劇的に改善しました♪

どうも 三条です。

 

約2週間前にひどいアトピー性皮膚炎になり

皮膚科でコレクチム軟膏を処方してもらったという記事を書きましたが

 

今日コレクチム軟膏を使用して2週間後となったので

皮膚科を受診しました。

 

先生もびっくりするぐらい 薬が効いたみたいで

すごく綺麗になってますねーと言われました。

 

私も正直コレクチム軟膏がこれほど効くとは思っておらず

感動しています。

 

きっと私の肌質と相性が良かったのでしょうね。

 

昨日と今日はコレクチム軟膏を塗っていませんが 今のところ 急激に ぶり返す こともなく

 

このまま 少しずつ 使用回数を減らして

 

元の健康な状態に戻していくという 治療方針となりました。

 

本当はまだ コレクチム軟膏が半分残っているのですが 災害時用に1本 保管しておきたいため

 

もう なくなったと言ってもう1本 処方してもらいました。

 

ついでにプロペトという保湿剤も処方してもらっていますが

しっとり保湿できるし ワセリンを買うのと あまり 価格 変わらないので

 

病気の時だけもらえる特権を行かして もう一個 処方してもらいました。

 

本当に皮膚科で治療していなかったら今頃どうなってたんだろうと思います。

 

コレクチム軟膏があれば 今後 アトピーになってもすぐに治ると思えるので安心できます。

 

本当は2週間後から プロトピックを使う予定でしたが

 

もうほぼほぼ 直ったので 使わないことになりました。

 

コレクチム軟膏を長期間使用するリスクとしては

ニキビができやすくなることぐらいだけらしいです

 

ステロイドのように皮膚が薄くなる 心配もないのが良いです。

 

本当に肌が炎症を起こしていない 痒くない

 

だけでこれほど生活の質が向上して安心できるとは。

 

今後は保湿を怠らずにしっかりと肌ちゃんをケアしてあげたいと思います。

 

そして転職活動ですが、

 

前回受けた 大手企業様は10日後に不合格のお知らせが来ました。

 

実技試験を受けてから10日も連絡が来なかったので本当にやきもきしましたね。

 

1回目の実技審査の後 ダメ出しをされて

 

そこを改善した上で もう1回、と言われて 2回 実技試験を受けたのですが

 

即席で完全に改善することができていなかったのだと思います。

 

そこで 前回の反省点を洗い出して、オーディションに受かるポイントなどをじっくり調べました。

 

結果が来る前に 10日間あったので

 

その間に色々調べて改善できたのが良かったです。

 

今週の月曜日に2社目の大手企業様に応募したのですが、

書類選考 →実技試験→面談 をえて見事に合格♡

 

採用していただくことになりました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 

もともとその会社は、昨年と一昨年に

 

私のホームページからスカウトをしてくれた 会社なのですが

 

小規模な会社かと思っていたら 上場企業の大手様だったのです。

 

迷わず 申し込みました。

 

やはりこの仕事は 在宅ワークで高収入を得られるため

近年 すごく人気 がたかまっているようで

 

審査のレベルが上がり

合格率がどんどん下がってきています

 

大手で集客力のあるところの場合、書類選考通過後に100人受けて5人 受かるか受からない かぐらいだそうです。

 

これが5年前 10年前だったらもっともっと 合格率は高かったと思います。

 

だから実力以前にいつ始めるのか

そのタイミングがとっても重要ですよね

 

椅子が埋まらないうちに座る

それだけで有利に仕事を進められるし 安定してきます。

先行者利益ってやつです。

 

だからこれから在宅ワーク にチャレンジしたいなら早めに行動しておいた方がいいです。

 

データサイエンティストの話でも書きましたが

 

みんなが これは稼げて美味しい仕事だ

 

と分かった時点ではもう椅子が8割 埋まっています。

結果的に求人倍率が上がって レッドオーシャン

 

私もまだ経験が浅いですが

昨年に結果は出せていたので、実技にはそこそこ 自信がありました。

 

でも 1社目で落とされて かなり落ち込みましたね。

 

2社目では 高評価を得られたのですが

 

まだまだ ハイレベル 採用と言えるほどの パフォーマンスは出せていなかったと思います。

 

今回もまだ契約書類をかわして決まったわけではないので油断はできません。

 

今後 専任のマネージャーとやり取りをしながら 方針を決めていく感じです。

 

企業様との契約は色々めんどくさくてストレスは溜まりますが

 

もう 個人で集客するのがかなり無理ゲーな時代 なので

最初の信頼関係構築と

顔を売るためにはやはり 企業様との契約の道を選びます。

 

3月19日から 2社 オーディションと面接を受けただけで ぐったりしてしまいました。

 

とりあえずの採用を頂いて本当に良かったです(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 

あとは最後まで気を抜かず しっかりと契約書を交わすまで持って行きたいと思います。

 

でも実際に働き始められるのが1ヶ月後から2ヶ月後 らしいので

 

その間をどうしようかとも思っています。

 

お金を稼がなければいけないので

 

バイトをするか

それとも個人での活動で何かしら稼ぐか

 

考え中です。

 

また 今回の仕事は 雇用契約ではなく 業務委託契約 なので

 

実際に働き始めても結果が出なければ 収入は0円です。

 

実力主義の厳しい世界ではありますが

しっかりと 結果を出せば 軌道に乗るので

 

スタートダッシュを全力でやりきりたいと思います。

 

以上

 

今年もまた一つ、 新しい挑戦ができて

経験値が増えました♡

 

正直まだまだ 自信がなくてビビっていますが

 

なんとかうまく行きますように(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)人

父作: 藤木タマゴ