ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

【ジャニーズ】喜多川氏の性的虐待 疑惑について

どうも三条です。

 

今月の初めに採用された企業様との契約書を無事に交わしました。

 

いよいよ明日、 マネージャーと仕事開始日を話し合う予定です。

 

仕事始めまでに色々な準備をしなければならなくて、本当に一人 採用するのは 企業様にとっても大変だなと思います。

 

もし順調に成績を上げても

私にファーストチャンスをくださった企業様への感謝を忘れずに

 

決して傲慢にならないよ 気をつけたいと思います。

 

傲慢になった瞬間に、人は全てを失いますからね。

 

常に自分を冷静に見る視点だけは、忘れないようにしたいです。

 

採用決定から仕事開始までに時間がかかっているため

 

両親に

 

「あんたそれ 在宅ワーク 詐欺じゃないの!?」 と疑われていました。

 

実際に昨今、 在宅ワーク をよそおった詐欺が横行しているので心配するのも無理ないですね。

 

私も詐欺や反社と繋がってないかどうか など

 

慎重に 企業チェックをして、上場企業かつ財務諸表も安定してるところだけを絞って受けました。

 

在宅ワークは本当に詐欺が多いので

これぐらい 慎重に会社を選んだ方がいいです。

 

ところで、仕事始めまでに少し時間があったので

久々にあっちゃんの YouTube 大学を見ました

 

この1年 色々なことを勉強しなくちゃいけなくて

あっちゃんの YouTube 大学はもう1年くらい全く見れてなかったんですよね。

 

まだみてない動画が50本以上あって

 

どの動画も面白くて毎日10本以上のペースでみています。

 

そろそろ仕事が始まるので、仕事のためのブラッシュアップの勉強にまた戻ろうと思います。

 

一昨日あっちゃんのチャンネルを開いた時に

一番上にジャニーズ事務所の児童への性的虐待の動画がありました↓


www.youtube.com

 

こういう噂って昔からありましたが

裁判になっても もみ消されてきたんですね。

 

真相は分かりませんが

もし本当だったら マイケルジャクソンのネバーランドどころの規模 じゃないかもしれませんね。

 

志を持った子供たちの夢を食い物にする大人の非道な行為が

 

社会的な権力によって見過ごされることは許されないことだと思います。

 

以前から日本の性的虐待に対する法律の緩さや

 

意識の低さについては 何度も 記事を書いてきました。

 

他の先進国ではありえないような未成年への性的な搾取 が

日本では堂々と行われている。

 

マスコミも自分たちの立場や利益を優先して

人権は二の次という スタンス。

 

今回のことはイギリスの BBC でも大々的に報道されているようですし

 

このまま社会がジャニーズ事務所の過去の行いを見てみぬふりをするとは思えません。

 

今のテレビの視聴者層のメインユーザーはシニア層 なので

報道各社も以前のように ジャニーズを擁護をするメリットはないように見えます。

 

今回のことをきっかけに 日本の芸能界 やスポーツ界などの

 

パワーハラスメントを利用した未成年の性的搾取が改善される方向へ向かえばいい。

 

こういう事って本当によくありますよね。

 

私の友達も15年間ずっと好きで習っていた乗馬を

 

コーチのセクハラを理由に辞めざる得なかったと言っていましたし、

 

8年間 毎日練習して賞まで取っていたバイオリンを

先生のセクハラによって辞めざる得なかったという 友達もいました。

 

私も子供の頃に 性的虐待に遭っています。

 

だから今回のあっちゃんのジャニーズの動画を見て、とても胸が痛みました。

 

こういった行為は マインドコントロールをかけながら立場を利用して行われるので

 

当人からすると感情と事実を引き離して捉えることができません。

 

100% 憎むこともできないし

100% 認めることもできない

 

そういう 複雑な気持ちを胸の奥にしまったまま、生きていくしかないんです。

 

私は最近テレビも見ないし エンターテイメントの動画などを全く見ないので

今はどうなっているのか分かりませんが

 

未成年の水着でのグラビア撮影なども禁止するべきだと思います。

 

私は宝塚とジャニーズの独特のカルチャーと世界観が好きで、

昔から ちょくちょく 舞台を見に行ったり DVD を買ったりしてました。

 

今回のことで一つの カルチャーが終わっていくのは悲しく思いますが、

 

このまま こういった事件が謎のまま 闇に葬られるような国でなければいいなと思います。

 

真相は分かりませんが 

 

私たち 国民が他にも無数にある同様の児童への性的虐待事件を考える

いい きっかけになるかもしれないですね。

 

というわけで、また明日からお仕事モードで頑張ります。