ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

可愛い女の子のライバーに貢ぐおじさんになってしまいました

どうも、三条です。

 

近々、自分がデビューする予定のライバーのアプリを色々試しています。

 

実際に 上位ランキングのトップライバーの配信などを見に行って

 

コメントをしたり

アイテムを投げたりしています。

 

と言っても リスナーとして 散財する予定は全くないので、

リス活は今週で終わりにして、いよいよ自分がプレイヤーとして参入しようと思います。

 

色々なライバーアプリ を試した結果

 

率直な感想は

くだらない、です。

 

いい話が聞けるわけでもなく、

特に何も得ることなく、

ただただ時間とお金をドブに捨てていく、

究極の暇つぶしアプリです。

 

始める前も始めた後も

 

時間とお金をドミに捨てても構わない

現実逃避型の人たちがダラダラと利用するものだろうと思っていました。

 

実際にそれはそうだろうと思うのですが

 

いざやってみると可愛い女の子のライバーのチャンネルを凝視してアイテムを投げている自分がいました。

 

とにかく可愛い女の子の顔が写っていて、

 

可愛い女の子がリアクションしてくれるライバーさんのチャンネルを見まくっています。

 

アイテムを送った時に可愛いライバーさんがリアクションしてくれるので 、ちょっと嬉しいです。

 

私はライバーのリス活をしているうちに、完全におじさんになってしまいました。

 

同性愛の趣味はありませんが

 

単純に 視覚的に癒されるので可愛い子 、イケメンは大好きです

 

私がアイテムを送った動機が何なのかはっきりしてないのですが

 

癒された お礼

反応してくれる 嬉しさ

 

だと思っています。

 

孤独を紛らわせたい

一体感を得たい

 

というような気持ちはないですね。

 

トップランクのライバー さんともなると

 

アイテムを投げてもらった時のリアクションが豊富。

 

アプリの種類にもよりますが ライバーや リスナーを過度の競争にさらして 煽っているので、依存性はかなり高いです。

 

ライバーに貢ぎすぎて、自己破産する人も続々と 登場すると思うので

 

ハマりすぎないように注意した方がいいですね。

 

そのうち行政から規制が入ると思うので

 

高額のアイテムが飛び交ってるうちに稼いだ方がいいと思います。

 

私はライバー内でお金を稼ぐ気はさらさらないので

 

とにかく集客手段としてリスナーさんとの交流を深めていきたいと思います。

 

以上

 

すっかりおじさんになってしまった 三条でした。