ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

影響力はお金よりも価値があると感じる理由

どうも 三条です。

 

ライブ配信のイベントが終了し、 昨日は4時間ライブ配信しました。

 

ここのところ、 かなり無理していたので目がものすごく疲れていて痛いです。

 

やはり私の視力では1日2時間のライブ配信が限界だと感じます。

 

ライブ配信も3ヶ月はがっつりやってみなければわからないので

11月中まで1日2時間以上x 週5のライブ配信を続けたいと思います。

 

今のところ 1日2時間ぐらいの配信で、日給は200円から500円です😭

 

ライブ配信は有料アイテムが飛びまくるようなイメージでしたが

 

相当長く 配信している コアなファンのいるライバーか

 

ビジュアル枠で勝負しているライバー以外、 ほとんど アイテムは飛んでいませんね。

 

 

リスナーさんが多くても

ほとんど ダラダラと雑談をしているだけで、アイテムがほとんど 飛んでいない 枠も多いです。

 

そにリスナーさんとライバーの温度差を感じますね。

 

もちろん 趣味として配信するなら、それで楽しければ素敵だと思うのですが。

 

ライバーとして生計を立てていこうと思うなら

 

有料アイテムが飛ぶような 枠に工夫していかないといけません。

 

私は ライブ配信を通して自分のビジネスへの集客と

ライブ配信 自体での有料アイテムでの収入を目指しています。

 

本当は ライブ配信での収入はどうでもいいか、と思っていたのですが

 

本業のお仕事の方が 時間帯を変えて リピーターさんが激減したため、 ピンチなんです😭

 

今月も結構お金足りなくて意地になって ライブ配信してます。

 

ライブ配信をして意外だったのは、 私の声に癒されるという人が多いこと。

 

今まで自分の声が嫌いだったのですごく意外です。

 

ライブ配信をしてみるだけで

自分の強みがわかったりするので、 それだけでもやる価値があるかもしれませんね。

 

今月は 売り上げが激減してるので 、月末の今、色々と 金策に走っております。

 

ちょうど今日 ブランドもの買取の案内が来て 貴金属を売りに出そうかと悩んだり😔

 

先月にタイミーで働いた食品加工工場から

再び 募集の案内をいただいたので 今月末はそちらで働かせていただこうと思います。

 

ピーマンのヘタがなかなかむけず

戦力になれなかったのではないか、と落ち込んでいましたが

いつのまにか 認定ワーカーになっていたようです。

 

タイミーで少しでも評価が上がって

収入源を増やせるように改善ノートを作っていたのです。



でも前回の勤務先でブロックされているのではないか?と勝手に勘違いして落ち込んでいました。

 

クソ真面目で悲観的すぎるのが私の短所であり、強みでもあります。

 

初めての現場よりも一度行ったことある現場の方が 場所もわかるし スムーズなので本当にありがたいです

 

足手まといにならないように頑張りたいと思います。

 

やはり これからの時代は 影響力 が武器になりますね。

 

影響力があれば ライブ配信でも、自分のビジネスでも何でもお客さんがついてくれて なんとかなります。

 

ビジネスモデルを構築する知識は必要ですが。

 

でも影響力がなければ自分のスキルだけで勝負することになり

いろんな人の中から 競争に勝ち上がっていかなければなりません。

 

今ジャニーズ事務所の問題がかなり 話題になってますが

 

nomado67.hatenablog.com

 

ジャニーズ事務所が倒産して一番困るのは 社員さんですよね。

 

タレントさんたちは 影響力があるのでやり方次第で何とでもなると思います。

 

ライブ配信にジャニーズのタレントが参加したら

ランキング上位全部元ジャニーズが独占すると思います。

ランキング上位のライバーは月収100万から300万円ぐらい稼いでるので

目先のお金なんか困らないです。

 

でも特に影響力を持たない社員は、会社が倒産した場合 新しい会社への転職活動をまた ゼロから しなければいけないので

相当 厳しいと思います。

 

このように これからの時代は 影響力がないと

熾烈な競争社会でのし上がっていかなければいけないので、本当に怖いなと思います。

 

もちろん医師や公認会計士のように 潰しの効く 資格と実務経験があれば影響力 なんていらないですが。

 

ほとんどの人にとって そちらの方が難しいですからね。

 

私も今 コツコツと リスナーさん達と信頼関係を育んでいるので

 

焦らずにじっくりファンを獲得して

30年 40年持つビジネスを育てたいと思います。

 

しかし 毎日たくさん行動してるのに本当にお金入ってきません😭

 

今年は親孝行したかったのに一体いつになったらできることやら😔

 

グダグダな感じになってしまいましたが

 

今月は ライブ配信に力を入れていくことと

タイミーのお仕事を頑張る

そこを意識してやっていきます。