ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

Kindle Unlimitedを実際に利用してみた感想【kindle依存症に注意!!】

現在Kindle Unlimited無料お試し期間中なのですが、すでに12冊以上の本をダウンロードし読了しました。

Kindleアンリミティッドの品揃えは意外と豊富だった

月980円で読み放題でも、読める本が限られているし、人気の本やおもろしろい本はあんまりないんじゃないの? と予想していましたが、いい意味で裏切られました。

kindleアンリミテッド 「夢を叶えるゾウ」はベストセラーですが、3シリーズとも読み放題で読めます。他にも話題になった本が何冊もありました。

どの本も通常で購入すると1000円以上するので、12冊読了した時点で、元は十分とれています。

惰性で選ばなくても、面白い本もちゃんとランナップされています。

ただ、数はあまり多くないですね。一ヶ月に10冊程度で十分な人は、探せばザクザク興味深い本が出てくると思います。

販売する側としては、あまり嬉しくないサービスですが、利用する側としてはかなりお得だと感じています。

ただ、一気にダウンロードしまくることはできず、規定の冊数を越えたら、別の本の利用を終了しなければ新しい本をダウンロードできないようになっています。

ダンロードして読まない本(いわゆる積読)を防ぐためもあるんでしょうね。

kindle端末の動きが鈍い・・。

気のせいかもしれませんが、Kindle Unlimited に登録してから私のキンドルちゃん(一番お古な型)の処理速度が落ちたようが気がします。

動作がいまいち遅い。そろそろ新しいキンドル端末購入しようかな・・(;´д`)

スマホ依存ならぬ、kindle依存症に注意

読み放題に登録してから、気軽に本をダウンロードできるので、暇ができたらついkindleをさわってしまい、結果本を読みまくる、というあまりよろしくない癖がつき始めています。

(目の酷使を和らげるため、読書は月4冊以下までに留めたい)

スマホ依存症を断ち切っても、kindle依存症になってしまったら健康(目)にも悪いですので、調整しながら毎日使用することは控えたいと思います。

感想まとめ

Kindle Unlimited は月に4冊以上本を読む人なら十分元がとれるし、ベストセラーも置いてあります。

ただし、最新の人気本などは置いてない場合も多いですし、通常購入のようなラインナップの充実を期待してはいけません。

その点を割り切れば、読書ライフに幅が出て非常に嬉しいサービスです。無料期間を終えても多分そのまま利用し続けると思います。

どんな本が読めるのか知りたい場合は、キンドルストアのUnlimited (読み放題)のコーナーを開けばチェックできます。

ブログ関係の本は割と多くラインナップされている印象です。あと少し前のベストセラーなんかも結構ありますね。新書が少ないのが残念です。

アマゾンさん、早く大画面のキンドルDX日本版を発売してください!!( ゚人゚;)

[st-card id=545 label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="on"] お古のキンドルちゃんの動作が遅くてそろそろ買い換えたいです。DXが出てくれれば最高です(´ω`)

[st-card id=537 label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="on"]