ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

試練の時。今から4か月が勝負です。メンタル鍛えないとやっていけないかも・・

どうも、久々の更新の三条です。

 

今明け方の5時。

先ほど仕事が終わりました。

 

12月から本格的に個人ビジネスをスタートし、実務経験を積んでいます。

正直、今ゾンビ状態です。くたくたです。

 

スタートダッシュで固定のお客様を得られないとこの仕事の成功はないため、毎日仕事しています。

 

懺悔します。

10月にご依頼をはじめて受けた時、散々な結果となり、

その後、怖くて清掃の仕事をやめたあと一か月は勉強と準備だけして活動はしていませんでした。

 

始めたのは今月からです。

 

はじめは依頼がこなくて、これはまずいと思っていましたが、10日ねばったところ、依頼がぼちぼち来るようになりました。

 

慣れないこと、初めての仕事なので緊張感と焦りがはんぱないです。

 

 

が、10月のしどろもどろに比べたら、かなりうまくできるようになりました。

 

色々勉強して、先人たちをお知恵をお借りしたおかげです。感謝。

 

ただ・・きつい。

 

この仕事に慣れていないというのもあるけれど、

すごく難しいご相談がきて私の頭のキャパが軽くオーバーしつつ、何とかプロとして対応しています。

 

200億円のプロジェクトのリーダーとか経営者とか、東大卒とか、そんな人ばかりの案件が続き、身体も心も三条さんの鳥頭が奮闘中です。

 

この仕事を本当にライフワークとしてやっていけるのか・・

なぜ、こんなに難しい案件ばかり私に集中するのか・・

 

でも今が試練。

 

ここを乗り越えないと未来はない。

 

まだご依頼がぽつぽつで、支払いが不安です。

 

大手企業様と契約したほうがいいのかと迷い中ですが、

依頼がきはじめていて、結果も新人にしてはなかなか出せていると思います。

 

まだこの仕事でやっていける自信と安定感がないです。

 

とりあえず今日で5件完了。

 

今後、どんな客が来るんじゃ‥不安だがやるしかない。

 

少しでも早く生活を立て直し、ゆとりのある日々が送れるといいなと思います。

 

ぐたぐた三条でした~おやすみなさい