ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

キンドルで宇宙兄弟を無料で読んだ。これ、おもしろすぎでしょ━(゚∀゚)━!

宇宙兄弟は読まなきゃ損!面白すぎる!!

「宇宙兄弟」大分前から話題になっていて、気になってはいましたが、読まずにいました。先日amazonのkindleストアで無料漫画キャンペーンをやっていて、宇宙兄弟が3巻まで無料で読める、と知り早速ダウンロード。

「まぁ、評判だし?そこそこ面白いんでしょ?まぁハズレても無料だからいいや( ̄д ̄)」と完全になめくさった態度(スミマセン)で読み進めました。

  1. 一巻 (..)へ~ありがちな展開だけど、読みやすくて続きが気になるわ。
  2. 2巻 (._.)うんうん。ムッタもついに動き出したか。続きが気になるわ。
  3. 3巻 ・・・号( ;Д;)泣!!

と、キンドルの前で一人、感情をかき乱されてしまいました。

宇宙兄弟は3巻が特にヤバイい。

宇宙兄弟(3) (モーニングコミックス)

福田さんの健気な夢への情熱と、そこまでのエピソードに泣きました(ToT)

何年も何年も夢を追いかけて、やっと掴めるかもしれない、恐らく最後のチャンス。

そこまで夢を持ち続ける代償に、彼はどれだけのものを失ったのか・・など本当に色々考えさせられる。

夢を追い続けることで、失うものも増えてくる。それでも宇宙飛行士として宇宙に行きたい!という夢の引力はとてつもないものなんだろうなぁと感じました。

宇宙飛行士

福田さんの、

私の夢は 年をとっていない 引用  宇宙兄弟 3巻

この言葉で救われましたね。

その他にも二次元蟻の話もすごく興味深いし、もう漫画であり、自己啓発書であり、哲学書でもあり、という印象で、大人でもしっかりと楽しめる深い内容ですね。

宇宙兄弟、続きの4巻からは、お休みができた日に少しづつ読んでいきたいと思います(月に2冊位のペースで)すごく楽しみです。

人気があるのも文句なく納得。

kindleで読みやすい漫画、読みづらい漫画

今回は初めてキンドルで漫画をまるまる一冊読みました。

キンドルを購入した時にも、一回漫画をダウンロードしてました。

しかし、ふきだしの文字が小さすぎて目が疲れたので、キンドルで漫画は疲れるなぁと思い、それ以来読んでいませんでした。

今回の宇宙兄弟は吹き出しにセリフぎっしり、というタイプの漫画ではないし、すっきりしたコマ割りだったので難なく読むことができました。

読む漫画のタイプによって、小さすぎると読みにくいものもありますからね。(銀魂やHUNTER×HUNTERとか好きだけどキンドルでは無理です。)

[st-card id=16 label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="on"]

できれば、もう少し大きい画面で目に優しい今のような画面、機能のものが出て欲しいな~と思います。

電子書籍は長時間読んでも目が疲れにくいものがベスト

電子書籍で一番目が疲れにくいのは、Amazon Kindleだと思います。

画面が発光しないという点が最大のポイント。キンドル端末は8000円弱でしたが、購入して本当によかったです。

購入後まだ半年位ですが、すでに50冊以上の本をダンウロードしました。(無料のものも含む)

一度購入すれば、クラウドにずっと保管できるので、移動の多い人、かさばるのが嫌な人はキンドルをひとつもっておくとすごく便利ですよ。

来月は宇宙兄弟の続巻を購入することを自分へのご褒美にします☆

積読リスト

  • ビジネス書、実用書、新書6冊(内2冊はキンドルストアで購入)
  • 無料漫画ダウンロード4冊

内、まだ3冊も読めてません。

目が疲れてる日はしょぼしょぼして読めないんだよなぁ(´+ω+)

本屋さんにいくと読みたい本が沢山ありすぎて、ついつい購入しちゃいます。

ひととり本屋をまわり、読みたいと思った本のタイトルをメモし、後日少しずつ購入する、というパターンが多いです。

本って価値はあるけど、そこそこするから(;´・ω・)

[st-card id=663 label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="on"]