ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

新しいビジネスのスタートが遅れている理由

どうも、清掃バイトをしながら新ビジネス始動へと準備を進める三条です。

 

予定では8月7日までにデビューする予定でしたが、思いのほか準備に時間がかかりまだスタートできそうもありません。

 

なぜ遅れているのかというと、覚えることが意外に多く、見切り発車でスタートするのはあまりにもリスキーだと感じているからです。

 

実は先日、最後の確認のために模擬対応テストをしてみたのですが、全く言葉が出てこなくなり、ショックを受けました。

 

あれ?これは何だっけ?

これは・・どう説明すれば・・

 

という感じで、単純に専門分野の知識の定着が甘いのと、慣れないオンライン会話のためぎこちないのです。

 

敬語などのマナーは何とかなる気がしますが、専門知識が甘いのは致命的です。

 

そのため、あと一週間程度は勉強と模擬対応を繰り返そうと思います。

 

私ならできる・・と過大評価していた分、落ち込みが激しかったです。

 

本心では、無理なんじゃないの?お宅、会話系苦手でしょ?本当にできるの?

 

と、ビビっている自分がいて、つくづく人間は未知と変化を恐れる習性があるのだと感じます。

 

実は8月7日にこれからやる分野の大手企業の採用担当者様からスカウトのお誘いを頂きました。

 

偶然、わたしのHPをご覧頂き、お声をかけて頂いたのです。

 

理想は完全に個人で独立して活動することなのですが、集客がうまくいかない可能性もあるので、その場合は企業様と契約させて頂くことも考えています。

 

兼業もOKとういことで有難いのですが、いかんせん、知識が不足しています。

 

これから勉強を詰めて、何とか土俵に上がれるレベルに仕上げたいと思います。

 

昼間に集中できればいいのですが、夏休み期間のため上階の足音がうるさい時もあり、効率的ではないため、主に夜に読む系の勉強をし、

 

昼間は動画系で聴ききながら勉強をしています。

 

youtubeの動画で参考になる作品をピックアップして勉強させて頂いています。

 

広告にいちいち遮られてストレスなので、youtubeプレミアムに入りました。

 

広告なしで快適に視聴できるし、オフラインで保存することもできるので、私のような準キャリア系のデータ少な目プランにはパケット量を節約できてありがたいです。

 

プレミアムに入ると月1000円位かかりますが、広告なしの快適さとオフライン視聴のありがたさを考えると価値のある出費だと思います。

 

スマホにBOSEのノイズキャンセリングイヤホンをセットして観てますが、コードがかなり邪魔なので、ワイヤレスタイプのBOSEイヤホンを購入しました。

 

3万円以上して、とても今出せる額ではありませんが、少しでも静かな環境を作り集中すれば、準備もどんどん進むので勇気を出してポチりました。

 

新ビジネス開始1か月以内の売り上げで回収したいです。

 

 

なかなか進まないのは、私の心の奥のビビりっ子が変化を恐れているからかもしれません。

 

しかし苦手なことを克服しなければ、ビジネスは拡大しないし、生活も収入も向上しません。

 

苦手分野を徹底的に克服していくことで、質の高いサービスを提供できればいいな、と思います。

 

とにかく、清掃など時給1000円台のバイトでは未来がないので、

今どんな環境であろうとやりきるしかない感じです。

 

収入が上がり、安定したら、静かで安らげる住環境を見つけて安住したいです。