ひとみーぬ通信

HSPの生存記録。気まぐれ更新。

100円ショップのおすすめスマホ関連グッズまとめ【機能的で使いやすい】

今回は100円ショップのスマホ関連グッズで購入して良かったものを、いくつかまとめてみました。

100円ショップのスマホ関連グッズ

スマホ立て&スピーカー

スマホスタンド+スピーヵーの音量アップ というひとつで2つの仕事をしてくれるアイデア商品です。

スマホ立て

スマホの背面にスピーカーがついていますよね。

音楽を聞くとき、こちらのスタンドにたてておけば、背面のスピーカーから出る音を反響し、返してくれるので音が大きくハッキリ聞こえるようになるのです。

 

実際使ってみたら、確かにはっきり聞こえるようになりました。

 

以前テレビでスマホのアラームで起きられない場合の対処法を紹介していました。

コップの中にスマホをつっこんで音量をアップさせる、という対策が紹介されていましたが、それと全く一緒の原理ですね。

 

しかもコップよりも使いやすいし、デザインもかわいい!しかも税抜き100円! 横にして動画を楽しむこともできます。

横にするとスピーカーがドームからはみでますけどね。 

100均スマホスタンド

 

私はよく夜中に仕事をすることが多いので、BGMで音楽を流したい時に、ご近所迷惑にならないよう最小限の音を出すようにしています。

これを使用してから、小さい音でも拡散せずに、自分のほうに集中して伝わるようになったのでとっても便利です。

 今回はキャンドゥの商品です。色は他に白もありました。

 

目覚ましもいくらかは聞こえやすくなるので、アラームで起きられない人にもいいかもしれませんね。

スマホ用ストッパー&スマホ立て

こちらも、またまた一台二役のアイデア商品です。 

スマホストッパー

スマホを手に持つ時、落とさないように持ち手代わりになるだけではなく、テーブルの上に置けばスマホスタンドにもなります。 

セリアのスマホストッパー

使わない時は、折りたたんでおけばフラットになり、邪魔になりません。

私は机の上にスマホを置いて作業する時は、必ずこのスマホ立てを使用しています。

コーヒーなどの飲みものが万が一こぼれても、スマホ全面がテーブルに密着していないため、被害を最小限に抑えられます。

 

ラインなどの通知も、平置きよりも、斜めに立てておいた方が気づきやすいです。

こちらもキャンドゥで購入しました。(セリアにもあります) 色は他にも白やカーキなど、多種類あり。

スマホ用三脚スタンド

パッと見ためセルフィーのように見えますが、違います。

スマホ三脚

 スマホやデジカメをセットして、三脚として使用します。

よくペットボトルに取り付けるタイプのものもありますよね。

こちらは、足が3本しっかりあるので、より安定性に優れていると思います。

大き目のスマホでも対応できるので、レジャーや引きの自撮りにおすすめ。

セリアで購入しました。

二股のイヤホンジャック

名前の通り、イヤホンジャックが二股にわかれています。 

二股のイヤホンジャック

スマホやMP3などに入れた曲を、二人で同時に聴きたい時に役立ちます。

それぞれのイヤホンを使い、同じ曲を聴くことができます。

動画鑑賞時にもいいですね。 スピーカーから音を出せない時にあると便利です。

 

こちらは、どの100円ショップで購入したか忘れました(;´д`) 最近ダイソーでも二股ジャックを発見しました。

しかもデザインも凝っていてオシャレだったので、気になる方はダイソーをチェックしてみてくださいね☆

自分撮りレンズ スーパーワイド

取り付けるだけで簡単にワイド撮影ができる商品。 

スマホ用自撮りワイドレンズ

 

3~4人位で、パノラマ感を出したい時に特におすすめ。

いちいち人様にスマホ操作をお願いする手間もなくなり、便利ですね。 軽いので、旅行時などトランクに常備しておきたいです。

セリアで購入しました。

スマートフォン⇒パソコン転送用USB

こういうの沢山ありますが、一つ持っておくと便利です。 

スマホ転送用USB

 スマホで撮った写真やデーターをクラウドなしで、直で転送したい時に重宝します。

どの100円ショップで購入したか忘れました。似たようなものはどの100均にもあります。

まとめ

まだまだ100円ショップには便利なスマホ関連グッズが沢山ありますが、今回はこの辺にしておきます。

 

100円ショップの商品入れ替えサイクルは早いので、現在もあるかどうかはわかりませんが、ダイソー、キャンドゥ、セリアと3件回ってみると、掘り出しものが見つかる可能性大です。

 

スマホ関連グッズの場合、ヒット商品は定番品となり、比較的長く陳列されていることが多いです。

この記事を最初に書いたのは、4年程前なのですが、スマホ立てはまだ売られているので、人気なのでしょうね(´・ω・)